賃貸経営アドバイザー養成研修2012

先日風邪を引いて、なんかこの肌寒さでなかなか全快とまで行かない日々ですバッド(下向き矢印)
来週はきゃらばんが続きますので、早めに元通りにしなくては・・・パンチ
さて、毎年春から連続で開催している『賃貸経営アドバイザー養成研修』が今年も開催されています。
今年は全3回シリーズで、第2回目・3回目は私が講師を務めます。
第2回目の内容は・・・
『空室対策+入居者ニーズ』

です。
ここ数年、賃貸住宅の空室率上昇は大幅に上昇しています。
当然、事業収支は良いとは言えず、全国各地で深刻なキャッシュフロー低下を招いています。
ただ、若年層の減少、高齢者増加という現状で、大幅な需要減少は今後も避けられません。
しかし、私たちはオーナーさんの大切な資産を運用していくのが仕事な訳ですから、
どのようにユーザーに選んでもらえるのか?ということを、真剣に考えていかなければいけません。
厳しい状況だからこそ、これからが我々プロパティマネージャーの、本当の腕の見せ所となるわけですひらめき
研修の概要を下記に記載しておきます。
【内容】『空室対策+入居者ニーズ』
・管理会社とるべきの空室対策基本戦略
・入居者ニーズを知る ・賃料査定は企画力の裏返し
・「コンペア式賃料査定票」の使い方
・「物件評価票」の使い方
・空室対策提案の実務
■日にち:5月24日
■時間:13:30~16:30
■参加費:一般 4,200円/1人 (加盟店様は3,150円)
■参加人数:先着50名程度
■場所:コンベンションルーム AP西新宿/東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル
ひらめきお申し込みはこちらまで・・・ひらめき
http://www.owners-age.com/ad201201.html
こんな感じの研修です。
IMG_1301.JPG
お気軽にご参加ください。