30th IRAGOトライアスロン④ 〜ラン、稲妻でフリーズ〜


✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ
トランジットをしてバイク→ランへと進みます。
この頃から、日差しがかなり強くなり、容赦なく体力を奪います。
スタート直後から5キロ辺りまで、激しいアップダウンが続きます。
EABE3ADC-0720-42D0-A0DF-857922287013.jpg
最初の2キロのエイドに差し掛かるあたりで、左ハムストリング、大腿筋、ふくらはぎと、つりそうな雰囲気になって来たのですが、エイドに着いた途端、稲妻が走ったかのようにアッチコッチが攣ってしまい、しばらく動けず。
ハムストリングを伸ばそうとすると、他が攣り、硬直状態からコレは本当にリタイアか、、、と、思いながらゆっくりウォーク。
伊良湖はとにかくボランティアの声援が温かい。
ゼッケン番号を見て、名簿で名前を見つけ、
「今井さーん! 頑張ってくださいー!」
「いーまーいー!  いーまーいー!」
と、見ず知らずのボランティアの人が、大きな声で応援してくれるわけです。
5キロから10キロは、海沿いで木陰は一切ないのですが、海風が心地よく、景色も最高。
エイドがかなりの数設置されているのも、とても良いところ◎
氷水スポンジがなかったら、おそらくゴールできません。
そんなこんなで、フィニッシュ直前はかなりの人たちの声援とハイタッチでゴール!
名物のメロンを貰って、まいうーです。
EF6FD6C6-F0C3-4727-8D6C-C0051FADB602.jpg
本当にボランティアの方々、ありがとうございました!
背中には、いつものエンブレム。
43469513-CC3D-4AEF-BC61-6A34CCDF916C.jpg
そして、ここから第4の競技「ドライブ」
東京までは、かなり遠い。。。
東名は横浜あたりで30kmの渋滞。
途中のサービスエリアの一風堂で、ラーメン。
替え玉無料デーってことで、お言葉に甘えて替え玉無料をお願いすると。
「ラーメンと一緒に出していいですか?!」
と言われ、
「え?!」
と言ったら、
「大盛りもできますよ?」
と言われ、替え玉を同時に出されるよりは良いかと思い、大盛りを頼んだら、食べている途中から伸び始めるという。
そりゃ、そのための替え玉だもの。
そんなこんなで、大会の余韻を楽しみながら、約7時間のドライブを終えて無事に帰ってきました。
93C30BD3-F6AB-4B8C-BE83-4A0B1BC0B615.jpg
そして、週明けから大阪、札幌へときゃらばんは続きます。