✨人気ブログランキングに一票を!✨
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ここ2年連続、7月第1週は伊勢志摩トライアスロンに参加するのですが、今年は地元浜松でトライアスロンがあるってことを聞き、急遽こちらに参加することに。
梅雨のこの時期に、気温33度の予報。
晴れ男は、無駄に晴れを呼び込みます。
大会の会場は、村櫛という場所。
軽く下見をすると、スイム終わりからトランジションエリアまでアスファルトをかなりの距離歩かなければいけません。
朝のスタンバイを終えて、いざスタート地点へ。
めちゃめちゃ水深が浅く、その上海草やワカメなどが生えていて、泳げる環境…出ない場所も多々ありましたが、これも経験!
約30分程度で泳いで、膝上まである水をかき分け、さらにアスファルトを小走りに進み、トランジションエリアへ。
そして、バイクスタート!
10キロを4往復というコースですが、途中から容赦なく突き刺さる陽射しがツライ。。。
25キロ経過時点で、前を行く人がバイクからそのまま倒れていて。。
どうやらよく見ると、AEDがあり、心臓マッサージを受けていて…無事だったらよかったのですが。
40キロのバイクを終え、10キロのランへ。
この頃には34度くらいに気温は上がり、ランへトランジション下くらいから、頭フラフラ。
しかし、前に進みます。
遠い10キロ、でも時間とともに回復してきました。
とりあえず、なんとか無事にゴール。
両親も最後まで見守ってくれて、トライアスロンを知ってもらえてよかったです。
その後、第四種目「長時間運転」を終え、今日のトライアスロンも無事に終わることができました。