期待の若手ふたりが講師デビューをしました。
初日は一人暮らしを始めたばかりの金井くん。
斬新な手口からスタート。
翌日は全く同じ内容で、鎌田講師のデビュー。
若い子たちが、たくましく育って行く姿は見ていて嬉しいですね。
そして、一年間の仕事の成果を発表する、「Good Job Awards 2018」が開催されました。
今回で4回目になるこの取り組みは、各自が行なっている仕事をプレゼンテーションする、いわゆる「しごと自慢コンテスト」です。
各部署予選を通過して、代表者がここでプレゼンを行います。
なかなか誰がどんな取り組みをしたのかというのは、見えにくいものですが、お互いの知恵や知識を共有し合ってより強い組織を作って行くのが目的です。
ふたりのリーダーを中心に、何度も何度も細かなところまで打ち合わせを重ねて、作り込みされて行きます。
リハーサルを終えて、直前のおさらいをするプレゼンターたち。
そして本番スタート!
MCはエターナル・ジャーニーのおふたりです。
まずは前回優勝者からトロフィーの返還。
まずは経理課代表から!
続いてコールセンター入力チームの代表。
情報登録効率化のはなし。
そしてリーシング課から長期空室対策について。
そして、業務本部からは審査日数を削減して入居を早める取り組み。
アルコールもオッケーなので、サポートメンバーがゲストに配って回ります。
前座に配膳に大活躍の新卒一年生です。
そして後半戦のスタート!
まずはオンサイトマネジメント課代表。
そしてシステムエンジニアによるプレゼン!
爆笑です!
そしてコンサルティング事業部の原田。
酔ってるな、これは。
そして大トリは、コールセンターより涙のプレゼン。
そんなわけで、去年よりもさらにレベルの上がったプレゼンばかり。
優勝者は去年に続き女性プレゼンターでした。
8名のプレゼンは、どれも個性があり素晴らしかったですね。
イベントリーダーによるきめ細やかな準備、クリエイターたちによる遊び心満載な制作、プレゼンターのレベルと内容、周りのスタッフによる応援。
どこを切り取っても心地よく、そして本当によい会社になってきたんだなぁと実感できた数時間でした。
今回のイベントは、大げさではなく私の人生の中でもとても思い出に残る時間でした。
皆が、それぞれ成長している姿を見られたことが、何よりも嬉しいことです。
来年はさらに盛り上がってくるんだなぁと思うと、ワクワクしてきます。
関わった皆さん、本当にお疲れさまでした!