宮古島最終日、朝から元気よくオフィスに出社。
一晩しっかり眠ってようやく身体が回復してきました。
昨晩はお店のスタッフに、インカムで「今井さんヤツレてます」って伝達されるほどグッタリしていたようです。あまり実感ないのですが。笑
8時間も寝ると、頭がしっかり冴え渡り仕事もグングン進みます。
夕方からはめーめー麺で手伝い&5月に代々木で行われるOkinawaまつりの打ち合わせ。
朝礼をして、宮古島を後にします。
宮古の〆は、吉野家!
隣の人は、沖縄そば大盛りのみ食べていました。
それって吉野家じゃなくてもよくない?
トライアスロンの去年のタイムと、今年のタイムを見比べてみました。
バイクまでは、ほぼ数分違いで戻ってきていて、ランが去年よりも向上しています。
小さな小さな積み重ねが、結果になるんだなぁと改めて実感します。
あの時、歩いていたらどうなっていたんだろう。
あの日、練習サボっていたらどうなっていただろう。
結果は積み重ねの集大成なんだなぁと、結果を見返します。
トライアスロンだけでなく、なんでも継続することって難しいですね。どこまで続ければ良いのか、どこまでやればゴールなのかよくわかりません。ただ、続けてみないとわからないことも沢山あります。
よく、昔の自分はこうだったとかって話が出ますが、口で言うならラクなんですが、それを口にしてしまった時点で今の自分は過去の自分に負けているって証拠にもなってしまいます。
つまり、昔は運動していて身体がしまっていたんだよねー、ってな話がこの年になるとよく話題に出ます。笑
でもそれって過去の栄光で、ただの昔話に過ぎないわけです。問題は過去ではなく、今時点の自分はどうなのか?ということで。
これは身体も仕事も趣味も、全てに関して同じことが言える気がします。
自分はそんな言い訳したくないと考えると、去年よりもバージョンアップした自分でいなければ…(汗) 、と思うことがモチベーションだったりもします。
昨日、宮古島のお店の店長が、書評プレゼンをうまくこなして、さらに禁煙宣言をしたことが、トライアスロンの自分の結果と同じくらい嬉しかったです。何歳でもどんな状況でも、どんなに小さなことでもチャレンジする姿ってのは本当に尊いものです。新しいチャレンジをすることで、彼の未来はさらに明るくなりました。^ ^
私も負けずに、どんなことでも、いくつになっても常に新しいことにチャレンジできる自分でいようと、大雨でウェアが滑らずうまく履けず、変な跡だけ残った日焼けとポツポツの脚を眺めながら、改めて思いにふけるのです。
同い年のウッズも頑張ったし、私もがんばろう。