Macとアイスノン

Amazonのセールで買った、今は販売されていないMacBook。
当然、パッケージ商品で出荷済みのものなので、購入時にカスタマイズが効かないため、プロセッサもメモリもあまりスペックが高くありません。
でもここのところテレビ電話続きで、パソコンが高熱を出してしまいます。
パソコンを少し持ち上げて、扇風機を回しても熱は収まらず、マルチタスクすると他のアプリケーションがめちゃくちゃ起動が遅くなります。
熱といえば「アイスノン」ってことで、アイスノンをパソコンの下に敷きながらテレビ会議を行ったところ、パソコンのファンも大人しく起動もスムーズになりました。
やはり熱は、冷やすのが一番ですね。
BB717B4D-B94D-41AF-8EF0-CEAC06E76033.jpg
以前使っていたけど使えなかったiPadがようやく使えそうな機能が出てきました。
それが「Sidecar」です。
F83C914F-2113-408C-A432-128A46F70D2E.jpg
いわゆるipadがモニターがわりになるため、2スクリーンが出来上がるってことになります。
もちろんミラーリングも可能。
ちょっと画面は小さいけど、ノマドワーカーには非常にありがたい機能ですね。
働き方もジワジワと変わっていきますねー。
ちなみに…健美家の連載が今日掲載されましたので、ぜひご覧ください。